2012年12月31日

モブモブ 穐

もうすぐ今年も終わりですね……。
今年は例年以上の放置っぷりのブログでしたが、年が明けてしまう前になんとか更新更新。
今回は久しぶりのモブでございます。

この前(と言ってももう結構経ちますが)マモルさんとお話をしていたときに、ジズ様ルートでの雀とジズ様とお犬様の話になり、更にそこからジズ様のお嫁様の話にもなりまして。
ジズ様のお嫁様があまりにジズ様に愛されていなくて、その上将来的に第一子を雀にさらわれることになってますます可哀想なことになってしまい、そういう残念な……もとい悲しいキャラを作ることが好きな自分としてはむくむくと「作りたいなー」という気持ちが湧いてきまして。
マモルさんにお願いしてキャラを作らせていただくことになりました。
初めはコンプレックス満載な感じにしようかなと思っていましたが、マモルさんから美形指定が入りましたので、「美形」だという補正を入れて画像はご覧くださいませ。


rinu.jpg
「リヌエラは幸せになるはずなのです。そう約束されているのですから」

名前:リヌエラ
将来のジズ様ルートでの、ジズ様の年下の女房。
政略婚のために嫁いできた。
典型的な貴族の箱入り娘で、蝶よ花よと育てられてきた。
「リヌエラ」という名は、異国の神話に出てくる「月が星の涙を流すときに咲く奇跡の花」から取られ、幸せになるための名だと小さい頃から聞かされ続けてきた。
嫁ぎ先のジズ様にも一目惚れし、きっともっと幸せになれるに違いないと思っていたが……。


と、いうキャラ。
ちなみに、左目の目元には泣き黒子があります。
髪で隠れているのです。
ええ、描き忘れではありませんとも。
今気がついたりなんかしていませんとも。
……そういうことにしておいてくださいませ。

雀とは対極の存在にしたいなと思って作りました。
共通なのは花というか植物が絡んでいるあたり。
久々のORPGキャラ作りで少し緊張しました。

posted by 穐 壱 at 00:11| Comment(0) | 参加企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。